お母様のコーチのもと長く体操をしてこられた姉妹から「他でみたことのないデザインを…」という、特別なオーダー依頼。

レオタードは紺色ベースの大人っぽい雰囲気で、キラキラのストーンもふんだんに使われているもの。お二人の体操人生や演技を想像し、華やかさだけではない、こなれた雰囲気を出せるように、アシンメトリのデザインを考えました。

フリル部分と、リボン部分は対になる位置で装着できるよう、そして演技中にはずれないように、つくりにも工夫を凝らしました。
統一されたデザインで、ぱっちんどめもお作りしました。

シニアを終えたら、現役を引退するかも…というお話もされていました。
そのときは、今度は指導者として歩まれるのかもしれません。
立場は変わっても、いつもめいっぱい体操を楽しんでほしいなと思いました。